忍者ブログ
“表現”について真面目に考えたり語ったりしてみてるブログ。真面目すぎて面白みに欠けます。 回転は月一目標と、間違いなく遅め。やる気があるんだかないんだかわからなくなる、ブログタイトルと投稿内容のアンバランスさがウリです。
  2024/05/19 [10:23] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/12/31 [13:24] (Thu)


 丁度去年の今頃、mixi日記で書いた身体論的な話を、ちょろっと書き直しつつアップ。
 今年の最後で使いまわしというのがアイタタですが…。すみません…。
 それでは、来年もどうぞよろしくお願いしまーす! 明日からも精進しつつ、頑張ります…!


 ※一瞬、ゲーム「女神異聞録ペルソナ」、またこのシリーズの一部内容を引用に使っていますが、むしろ知ってる方がちんぷんかんぷんになるかも知れません、ごめんなさい…。

 

PR



  2009/12/15 [01:10] (Tue)


 独り絶賛オリジナり中でございます。常にノルマギリギリで走っております…。今月の目標はちょっと長めなので、目標ラインは1月半ばまでに●●Pです。
 我ながら全力ダッシュで、思わず心のテーマソングが「愛と勇気だ メダロット」です。古い。(※本編と心のテーマソングは一切関係ありません)
 …実は先月(11月)はP数ノルマはセーフでしたが、シーンノルマは未達成だったりします…。試合に勝って勝負に負けた気分でございます…。
 そして今やっと中間地点なんですが、P数が誤魔化し利かないほど予想を裏切っている件。これからも裏切り続けてたら、とんでもないことになりそうです。  私 が 。

 現段階で既に過去最高P数を切っているわけですが、まだまだ個人的燃えシーンには届いておりません…むしろまだまだ遠い。
 そしてP数が進む度、「これもう同人誌にしたら、いい厚さの本になるなあ…」という危険思想が胸を過ぎります。
 が、物語途中でそれをやってしまったら最後、まず私は間違いなく続きを書かなくなると思うので、それはなにがなんでも避けねばならぬ事態でございます…。


 俺…このオリジナル終わったら、高島野十郎観に行くんだ…。そうだ福岡へ行こう。
 三月どっかで個展やってないかなあああ!(アテねえのかよ!)
 




  2009/11/30 [00:29] (Mon)


 たいした話ではありませんが、わかりやすい話かといえばそうでもないので、一応このカテゴリにしてみました。
 というわけで畳みます。おりおり。
 そして本日のテーマは、

 


「幻想は人間の本質に根ざしているのよ。迷子には迷子になる人の理由があるの」 (萩尾望都「残酷な神が支配する」より)

 
 

 ――そのような話でございます。(無茶すんなよ…)
 




  2009/11/15 [03:31] (Sun)


 既に一章のP数が、予想していたものより+10以上になりつつあります。
 こんなんで大丈夫か、大丈夫なのか私。おかしいな、P数の予想は結構正確だったはずなのに…。
 ――いや大丈夫、こっからこのシーンまでという目標で行っているから、P数は問題ではない! 大事なのは、ちゃんとそこまで書けるかということですよ! そして目指せ、前倒し!

 まあ、その目標さえちょっと怪しい感じなのですが。(アイター)

 いやだからおかしい、P数は行ってるのに話が進まない…。なんたるお約束。なんたる有様。
 




  2009/10/31 [18:54] (Sat)

 表現の話に入るかなーと思ったのですが、読み返したらそうでもありませんでした…。
 続きから、軽ーい日常徒然です。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
麻末
性別:
女性
職業:
目指す光の先に。
趣味:
とりあえずなにか考えること?(妄想含)
自己紹介:
・教養がない割に深読み家。
・道民なので甲殻類とじゃがいもが好き。
・道民なのに烏賊蛸貝が苦手。
・別サイトでは女性向サイト運営。
・同人歴は気付けば十年戦士。むしろ干支一回り。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]