忍者ブログ
“表現”について真面目に考えたり語ったりしてみてるブログ。真面目すぎて面白みに欠けます。 回転は月一目標と、間違いなく遅め。やる気があるんだかないんだかわからなくなる、ブログタイトルと投稿内容のアンバランスさがウリです。
  2024/05/19 [11:04] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2009/10/17 [00:08] (Sat)


 寒くはありますが、まだ降ったわけではありません、北海道。
 そんな誤解を受けそうなタイトルですが、本日は創作徒然でございます…。

 さて先月からもそもそ一次創作を始めた私ですが、今のところノリよくものを書けております、今のところ。
 なんでそんな自信のない末尾なのかと申しますと、私が細かな予定を立てて、それをぴたりと達成できたことが、恐らく片手指の数もないからでございます。the ダメ人間。
 が、いつまでもダメ人間の称号に甘えているのも如何なものかと思い、今回はあえてスケジュール、目標をP数目測込みで立てて――みたのですが。

 正直、私は死ぬ気なのかと。

 月産●●Pってアンタ。
 加えて他の文章(論文、二次創作)も書いてゆくとなると、できること目標にしようやと、薄ら寒い心地になってきました。
 …いいや、死亡フラグは自分の力でへし折るものだと、サム・ウィトウィッキーとレノックス大尉とシモンズ捜査官が身を張って証明していた!(@トランスフォーマー) 運命は自分で切り開けー!(少年漫画風に)

 ――というわけで頑張ります。うっす、頑張ります…。
 ああまだ10月なのに、寒気が止まらない。ぶるぶる。
 

PR



  2009/09/28 [19:10] (Mon)


 間が空いてしまって申し訳ございません。前回の続き、今回は自意識と自己表現というものについて、少々論じさせていただきます。
 相変わらずわかりづらいお話なので、やっぱり畳みます。
(そしてまとめるのに苦労したわりには、あんまりいい内容にはなっていないかもしれません…)

 続きよりどうぞ。




  2009/09/09 [19:08] (Wed)


 いつかの宣言からかなり遅れてしまいましたが、只今オリジナり中でございます。個人的な燃えと萌え…というか大好きを詰め込みたいなあと手前勝手なことを考えながら書いております。も、勿論ブログテキストも頑張りますです、はい…!(といいつつ、ここ数日、それしか書いてない現状というか有様です…)
 しかし内容は、大筋は決まってるんだけど、微妙に細かいところがまだ詰めが足りなかったりしています。(痛)見切り発車かよ! いやでも勢いって大事! 大事ですから!
 溜め込んできた思いの丈を、できるだけ(滅茶苦茶にならない程度に、という意味で)沢山突っ込みたい。
 例えばそれは、ここで書いてきていることでもあったりするので。

 というわけで、創作をキリのいいところまで書くのと、今月末(もう九月も半ばですが…)に「身体論に基づく自己(略)」後編をアップするのを目標に頑張って行きます。もごもごもご。鈍足でごめんなさい…。
 ていうか、八月グダグダでごめんなさい…。

(あと今更ですが、TFリベンジのブログパーツが配布期間終了したようなので外しました。ああ寂しい…)
 




  2009/08/02 [10:55] (Sun)


 やっと書き終わりました。推敲もしました。というわけで、開設から半年(以上)、ようやっと核心のお話でございます、いやそれはいいんだけど、ていうか。


  上 旬 宣 言 ー ! ! 


 上旬アップ宣言はどうしたつってんだよー!(本当ごめんなさい…) 上旬は上旬でも、八月上旬という有様とか…本当…もう…。

 本日のテーマは、タイトル通りちょいとややこしい感じです。が、これをやっておかないと、今後なにを語ってもなんのこっちゃになってしまいますので、ちょっとでもわかりやすく書き表せるように頑張ってみようと思います…。ので、ご興味のある方は続きよりどうぞ。
 表現と表出。これを身体論からお話しますには人間・心の始まりを(足りない頭で)どうにか説明せねばなりません。

※引用・参考文献:三木成夫著「胎児の世界」※
 




  2009/06/29 [17:45] (Mon)

に、迷っています…。
 真面目に自己表出・自己表現のことについて語ろうと、コンテを切っているのですが、なんだろうこの、書けば書くほどまとまらず、混乱してゆくような心地…。まるで気分は遭難者。まさに混迷の霧の中。(@P4)ダメじゃん。

 …だもんで、「今月(六月)は真面目なものをなにか…!」 と下の記事で言っていたのですが、すいません、こちらはもう少々お待ち下さい…。

 し、七月こそ…! 七月こそ、その辺をしっかりと…語りたいと…!
 なるべく(希望としては上旬から中旬までには…)早めにアップできるよう精進いたします、はい。


(創作の話)

 ちょっと真面目に(※本記事二度目)一次創作(オリジナル)を書き始めようと思っているのですが…プロットを脳内で再生していたら、ふと気付く。というのも、私の考えますシナリオというのは、

 良く言えば古典的。ちょっとそれより悪く言えば古めかしい。


 もっと正直にいうなら、ベタにもほどがある。


 
オッオーウ…な、なんだか泣けてきたぜ…。



 ていうか、本当につまらん話でごめんなさい…。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
麻末
性別:
女性
職業:
目指す光の先に。
趣味:
とりあえずなにか考えること?(妄想含)
自己紹介:
・教養がない割に深読み家。
・道民なので甲殻類とじゃがいもが好き。
・道民なのに烏賊蛸貝が苦手。
・別サイトでは女性向サイト運営。
・同人歴は気付けば十年戦士。むしろ干支一回り。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]