忍者ブログ
“表現”について真面目に考えたり語ったりしてみてるブログ。真面目すぎて面白みに欠けます。 回転は月一目標と、間違いなく遅め。やる気があるんだかないんだかわからなくなる、ブログタイトルと投稿内容のアンバランスさがウリです。
  2024/05/19 [09:37] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2010/08/20 [02:06] (Fri)


 こんにちわ、麻末です。ちょっとお久しぶりな感じがするのは、多分気のせいじゃありません…。最後、ここに投稿したのいつ…。

 今年の夏は酷暑だったり、七月末から大阪&福岡でロボットの旅だったり、とにかく色んな意味で熱い時間を過ごしています。そろそろ本分に行かねばならない時期ですが、こんな時に限ってオリジナルをやりたくなります。それなんていうか知ってる? 現実逃避だよ。

 と、自分にきっついツッコミを入れつつ、先月から今月は、小休憩な感じで校正などしております。書き始めの時より、文章だけじゃなく、ストーリーの流れも考え直したりしているので、結構つぎはぎが多くなってきました…これも、ぽちぽち軌道修正して行く方向で…。ページ数も最初より5ページは減っているはず。(どんだけ)俺…この戦いが終わったら、オリジナルするんだ…。

 ところでオリジナルといえば…以前ここでBGMについて垂れ流したことがあったのですが。
 『知恵と勇気とメダロット!』は相変わらず鉄板として…最近ここにもう一曲、心のテーマソングが加わりました。




  コチラ→【僕の手は君の為に】(Mass Alert)/ HEROMAN・EDテーマ




  ま た ロ ボ ッ ト ア ニ メ も の か よ !


 早くシングルCD(※今月25日発売)出ないかな!(買う気だよ、買う気だよこの人)

 ロボットの旅については、また次の記事にて。

PR



  2010/07/01 [23:07] (Thu)


 生きてます……生きてますです、はい…。


 六月丸々生命反応を発信できなくて、もう不甲斐なさで胸がいっぱいです…。
 なんといいますか、先月はガチで研究で他の書きものに手が回らないというか、手も届かなかった、という感じでございまして…。今月は――といっても、やることは引き続きありますが――ちょっと余裕が出る…かと思います、はい…。
 というわけで先月は真面目な話も、創作進捗もなしでございました。手が…手が追いつかないだけなんだ…!
 が、創作のほうは、先月ちょっと書き直しとかはやっておりました。とりあえずしばらく創作はそういう方面でちょこちょこ頑張って行くとして、今は頭を研究モードに切り替えます。ひと段落したら、またゴリゴリ書き出すぜ…! 1/3は終わってるんだ、1/3は…。(ごにょごにょ)



  2010/05/31 [02:10] (Mon)

 先々月の同タイトル記事の後編になります。うっかり四月にアップできなかった体たらくでした…。もうちょっと頭動かすように頑張ります…。
 続きよりどうぞ。(そしてやっぱりまんが・アニメの引用はありません)前編より長いので、目がちかちかしないよう、部屋を明るくして、離れて読んでね!(ごめんなさい…)



  2010/05/15 [00:31] (Sat)


 お久しぶりです…。


 四月中、生命反応見せなくてごめんなさい…。生きてます…。
 し、四月中、なんかオタク的行事で身動きがとれませんでした…。まさか後編をアップするのも忘れる(※けして“できなかった”という表現ではない)有様になるとは…。
 しかもあれです。肝心の創作力も、一月分そっちのオタク行事に注いでしまって、


 本当に本当になにもかけていません…。


 …先々月も同じことをいっていた気がします…。まずい、本当に情熱の走り方忘れてる…。
 の、残りの五月中、せめて5Pくらいは書けたらいいなと…思っては…いま……す…。

 今日も元気に弱気です。2/3…2/3は書き終わってるんです、はい…。(誰に向かって)



  2010/03/31 [23:13] (Wed)

 去年の入試論文。一年経ったし、もう時効ってことでいいかしら…というわけでアップしてみました。今回はまんが・アニメ・ゲームなどからの引用はありません。
 ちょっと前の文章なので見苦しい点、未熟な表現・論がありますが、目を瞑ってやって下さい…。
 続きからどうぞ。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
麻末
性別:
女性
職業:
目指す光の先に。
趣味:
とりあえずなにか考えること?(妄想含)
自己紹介:
・教養がない割に深読み家。
・道民なので甲殻類とじゃがいもが好き。
・道民なのに烏賊蛸貝が苦手。
・別サイトでは女性向サイト運営。
・同人歴は気付けば十年戦士。むしろ干支一回り。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]